私達は伊丹市で活動する少年剣道の団体です。

昆武館~KOUBUKAN~

HOME昆武館について練習風景予定Q&Aリンク集会員専用| 問い合せ

よくある質問

よくある質問

Q1.見学や体験はできますか?

はい出来ます。昆武館では見学・体験・入館を随時行なっています。
練習日程や場所については昆武館についてをご覧ください。
練習予定が変更になる場合もありますので問合せフォームにてご連絡頂ければ助かります。


Q2.見学の時必要な物はありますか?

特にありません。他のスポーツと同じです。動きやすい服装で、お茶とタオルをお持ちください。


Q3.一度の見学で入館を決めなくてはいけませんか?

そんなことはありません。納得するまで何度でもお越しください。
急いで入館の手続きをすることはありません。ご安心ください。


Q4.お茶当番などはありますか?

お茶当番ではありませんが、小学生の保護者の方には月に一度、お当番をしていただいています。
お当番の方には体育館の解錠・施錠、練習に来た子供の受付などをお手伝い頂いています。
保護者の方のご予定に合わせて、無理のない範囲で予定を組ませていただいています。
子供たちの様子も見られるので安心ですね。


Q5.防具は最初に揃えるのですか?

最初は館にある竹刀をお使いください。
入館されてから子供さんの進度に合わせて先生が声をかけてくださいます。

まずは、竹刀・竹刀袋からですね。

その次に、道着・袴→垂れ→胴→面・小手。

小学生の間は成長も早いので、すぐに小さくなってしまいます。ですから、館で保管している防具や剣道着などを貸し出すことも可能です。

もちろん、新しいものを購入していただいても構いません。

毎週水曜日に防具屋さんが来られるのでそちらで購入していただいてもいいですし、近隣の防具屋さんやインターネットで購入されても構いません。


Q6.入館出来るのは、昆陽里小学校の児童だけですか?

いいえ、学区に関係なく入館出来ます。
近隣の小学校の児童も一緒に稽古しています。


Q7.子供の送迎は?

基本的にお稽古は夜なので、心配ですよね。
お車での送迎も可能です。ただし、保護者の方でお願いしています。



HOMEへ


ライン


疑問は解決しましたか?
他に聞いてみたいことがあれば、できる限りお答えしますので問合せフォームにてお問い合わせください。


Copyright (C) 昆武館~KOUBUKAN~. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system